学校の様子

学級開き 授業,給食が開始!

9日は,学級開きが行われました。各学級で,担任の先生からこの1年間の学校生活について話がありました。写真は3年生学級,2年生学級の朝の会の様子。

 

 

また,給食も始まり,当番を中心に,運搬や配膳を協力して行っていました。初日のメニューは麻婆豆腐で今日はカレーでした。ある1年生の生徒にインタビューしたところ「おいしかったです!」と笑顔で答えてくれました。1年生は、給食の準備も日に日に、早くなってきましたね。写真は1年生の給食の時間の様子。

 

授業では,各教科の1時間目にオリエンテーションが行われました。また、全学年、端末(クロムブック)の設定が終了し,1年間の授業をスタートしています。

明日(12日)は、全学年で実力テストがあり、14:30から懇談会です。保護者の皆様,ご来校をお待ちしております!