学校の様子

学校日記

3年修学旅行1日目

 3年生が2泊3日の東北方面への修学旅行に出発です。

    体育館で出発式を終え、8時30分、笑顔で元気に学校をバスで出発しました。1日目は新幹線はやぶさで盛岡に向かい、自主研修です。

   

   

 予定通り、新函館北斗駅に到着し、新幹線に乗車しました。9時35分の新幹線はやぶさ18号で盛岡に向かいます。下1枚目は新函館北斗駅での3年生整列の様子です。 

 11時43分、予定通り盛岡駅到着。盛岡市は曇り、気温は15℃とのことです。これから自主研修に入ります。

 盛岡市内の自主研修は、班ごとに移動し、昼食や見学を楽しみました。盛岡のソウルフード「福田パン」を堪能した生徒もいました。

 その後、17時20分、予定通り1日目の宿泊地「つなぎ温泉」に無事到着しました。今のところ生徒の体調もよく、このあとホテル内で夕食になります。

 夕食後は,大広間での学年レク。レク係の進行で,学年みんなで楽しみました。

 生徒の皆さん、1日目、楽しい時間を過ごせたかと思います。お疲れさまでした。明日2日目は猊鼻渓船下りと中尊寺です。

 本日のブログ更新は以上です。保護者の皆様,明日も随時、修学旅行の様子をアップしたいと思います。お時間のある時にご覧ください。