学校の様子

学校日記

授業や給食時間の様子など

 今日と昨日は、2年生の教室におじゃましました。

 今日の2年1組では技術の授業で「電気」についての学習でした。これから回路図などを学んでいくようです。1時間目からとても集中して取り組んでいました。立派です。

 

 給食時間の様子です。昨日のメニューは揚げパン、豆と野菜のトマトスープ、ほうれん草のオムレツ、桃ゼリー。2年2組では準備を大変てきぱきスムーズに行い、その後は、ゆったりとした給食の時間が流れていました。ALTのジョシュア先生に揚げパンの感想を聞いたところ「ドーナツ!おいしいです!」と話していました。

 

 また、昨日は、保護者の皆様には、お忙しいなか、部活動保護者会に多数参加いただきました。ありがとうございました。

 

 生徒の皆さんは、明日からGW後半、4日の休みに入ります。それぞれが、ぜひ有意義な時間を過ごしてほしいと思います。連休明け、また、港中生の元気な姿を待っています。